店長自らがクラブのインプレッションをするお馴染みの「クラブ評価日記」。
その他、様々な情報も同時配信して参ります。

イオンスポーツ GINNICO入荷!

2020年11月06日(金)更新


今、非常に話題になっておりますイオンスポーツ GINNICOの取り扱いを始めました。

IMG_2332

現代のヘッドの中では大ぶりなく、小ぶりでもなく、洋ナシ型で美顔です!

何も考えずスっとアドレスに入れます。

IMG_2337

早速、フジクラ VENTUS 6Sで組んでみました。

IMG_2335

GINNICO TYPEA 10.5°VENTUS 6S
仮組時重量(g) ヘッド スリーブ シャフト スペーサー グリップテープ グリップ
192.0 7.4 60.0 4.0 49.8
仕上データ 長さ 重量 バランス 振動数
45.50 313.3 D0.5 257
*のみこみ33mm
*グリップテープNCA50mm+右手2巻、エンド2巻、3巻
*STM M3 ホワイト
*ウェイト、スリーブは標準でセット

上記のスペックで打った私的な感想ですが、打った感触はスリーブがワンクッション入るので、以前の直挿しのHSシリーズよりは少し金属感がありますが、インパクトから先でズバン!と押せて、前に前にとボールがイク印象です!

IMG_2334

重心角がカタログ値で22°ですが、思っていた以上に捕まり優しさを感じました。

そして真芯の上目で捕らえるとハイボールでドカーンと距離がでているヤバイ球でした(◎_◎;)

結論としましては、これだけウェイト、スリーブの調整ができるので、シャフトによって、またシャフトの長さによって相当顔色を変えるヘッドだと思います。

その分、今以上に距離を出せる可能性があるGINNICO!

色々と模索しながら、組み立てるのが楽しみな一品です!

工房・買取専門店

ゴルフ家

住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎1-1-1
電話 044-863-8175