店長自らがクラブのインプレッションをするお馴染みの「クラブ評価日記」。
その他、様々な情報も同時配信して参ります。

藤本技工 Believer×MCI BLACK 100 S

2016年05月20日(金)更新


今、話題のMCI BLACK 100を装着したクラブがようやく完成しました。

ヘッドはやはり藤本技工 Believer。

色々良いヘッド、新しいヘッドはありますが、このモデルを変える事ができません(笑)

12

 

13

#5で38インチ、重量405g、バランスD3、振動数301cpm。

スイングバランスは約0.5ポイントずつフローしてPWでは・・・D6!?

重量460.5gでだいぶ重くなっていますが、打ってみると抑えがきいてコントロールしやすいです。

逆に#5は重量感をそこまで感じないのでスパッと振り切れる印象です。

MCI120 Sを使用していたので、正直物足りなさがあるかと思いましたが、逆にしっかり感があり、ミスが一定の方向だけに!

最初はしなり幅が少なく感じ、タイミングが早くなり、左に出ることが多かったですが、慣れてくると高さが出て前に行く弾道になりました。

距離はMCI120と変わらないですが、まとまりはMCI BLACKの方がありました!

と、いうわけで文明の利器に任せてゴルフをしようと思います(^o^)

11

工房・買取専門店

ゴルフ家

住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎1-1-1
電話 044-863-8175